夏休み

 明日から3週間イギリスで夏休みです。3人の子供と6人の孫全員が女房の家に集まれるので、大変楽しみです。
国際金融業界のプロの間では、高給を稼げる投資銀行に入社出来なかった連中が就職している格付け機関の判断は素人向けの後追い情報と見なされ、日本のマスコミが騒ぐほどには重要視されていません。毎週先陣を切って始まる田舎マーケットの東京でも、このようなプロの判断から予想外に静かな一日に終わったのだとすれば、大変結構だったと思います。
 結局、外貨資産は増やさずに、割安と思われる日本株の買い増しとインデックスのショートのポジションで休暇に入りました。多分、この判断で間違いはないと思ってます。