鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!

 10月3日に本ブルグで書いた日本のマスコミ報道の問題に関して、「ダイヤモンド・オンライン」にフリー・ジャーナリストの上杉隆さんが、下記のように「鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!」という題でコラムを書かれている。
 上杉さんと面識があるわけではないし、彼の言うところが全面的に真実である保証もないが、日本のマスコミ報道の酷さのひとつの例示にはなるのではなかろうか。上杉氏の言い分に不満があるのであれば、マスコミからの堂々たる反論を聞きたいし、マスコミにはその義務がある。


http://diamond.jp/articles/-/14408
http://diamond.jp/articles/-/14503